最近のスパロボ「ステージは全部平ら」「精神は行動後も相手のターンも使える」「誰でも覚醒できる」

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ゲーム
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1: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:05:06.65 ID:4WScd1Zq0
ヌルゲー化しすぎちゃう

引用元: ・最近のスパロボ「ステージは全部平ら」「精神は行動後も相手のターンも使える」「誰でも覚醒できる」

2: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:05:52.24 ID:Ss4UG8DS0
だって脇役機体でも無双させろって言われたんだもん
3: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:07:14.84 ID:9MZ5m+3Da
最新のスパロボは敵が無双してくるぞ
4: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:07:26.41 ID:4WScd1Zq0
脇役機体イジったら強くなるのはむしろ昔の方やろ
ボロットとかトーラスにいくら金かけても強くならん
5: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:08:45.28 ID:9/GqwDuI0
魔装機神ってまだやってんの?
6: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:08:50.77 ID:gTE95RLwM
ラスボスだけちょっと変えてくるよな最近は
7: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:10:17.63 ID:9qIqrdei0
ラスボスをギャグキャラにするしな
8: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:10:28.82 ID:Q+rAYsgwp
Tで10年は続いた平行世界ネタを辞めたのは評価
9: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:11:11.03 ID:bvRvcWdEd
1話から水中のゴッグに苦戦するくらいの難しさが欲しいな
10: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:12:43.76 ID:R+N/KRBS0
最近のが面白いとは言わんけどウィンキー自体を過度に美化するのもNG
11: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:13:18.18 ID:OIJuT4V4M
バンナムになってから納期守りすぎてクオリティがゲロになった
12: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:13:27.30 ID:PW8u/Fnt0
マップ工夫して欲しいわ
それだと飛行ユニットが強過ぎるから弓で特効な
18: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:15:20.22 ID:OIJuT4V4M
>>12
MXみたいに基地潜入系はクソだるいけどな
13: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:13:30.15 ID:13aZ30Epp
大ボスキャラが耐久お化けなだけじゃなくて色々な特殊能力攻めしてくるようになったから今の方が面白いわ
14: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:14:07.29 ID:ZYigcgmPd
スナイパーとか復讐者とか妹がいるとかのキャラを集めて◯◯同盟とか言いがち
21: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:16:17.94 ID:V2hpywVG0
>>14
それは名倉のせい
15: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:14:15.89 ID:K8OirLFsa
スパロボNEOって面白い?
なんか調べた感じだととっつきにくそうなんやけど
16: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:14:24.07 ID:Ux7UemTXa
難易度求めるならスパロボDDをやればいいじゃん
今始めれば絶望感味わえるぞ
17: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:14:58.21 ID:sBChwvFB0
ただでさえ不遇のゲッター3が水中激減でより出番が死んでる
22: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:16:38.59 ID:Dan6XOcu0
>>17
最早水中ステージがあっても使ってもらえるかどうか
気合だけ使ってろ感すごい
25: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:17:31.38 ID:gRW/jDgnp
>>22
水中ステージ(敵は飛行ユニット)やからな
19: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:15:57.26 ID:RKWlZmBn0
パイロットと機体の強化系はインパクトのバランスがちょうどいい
20: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:15:59.56 ID:t0l9qA7/p
バサラがいたら気力も気にしなくていい
23: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:17:09.95 ID:UVnWDVR80
no title
24: 風吹けば名無し 2020/05/29(金) 02:17:13.72 ID:FFuUFrCE0
連続ターゲット補正とかMSのビームサーベルでEN10使うようになった頃からアレやけど、
マップが真っ平らでユニットが没個性で、戦略性や爽快感は無くなったのにユーザーの足を引っ張る仕様は多過ぎるんだよな
その足を引っ張る仕様を戦略性だと勘違いしてると言うか

誰それを使うと強いとか楽しいじゃなくてスーパーロボット軍団が皆で苦行してる感じ

コメント

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