ボーダーブレイク バレリオ 城跡の連合戦 初日所感まとめ

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引用元: ・【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part538

13: それも名無しだ (オッペケ Sr88-8kcj [126.193.191.98]) 2020/05/18(月) 16:51:33.95 ID:VSw6F75Gr
UHのゴーレム1体くらいしか撃破できずに草もに
そりゃネリス欲しくなるもに…いや、寿命縮まるからやっぱいいもに
26: それも名無しだ (スププ Sd70-jx3T [49.98.78.85]) 2020/05/18(月) 17:13:54.62 ID:Htqf0TSpd
アケの時にあったマップならゆにおじが最適解知ってるんじゃないの?
27: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/18(月) 17:17:56.45 ID:knjyZ0C20
Eリスは位置悪すぎるな
Fリスカタパの方がはやい
30: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-7tKh [223.132.237.217]) 2020/05/18(月) 17:23:03.65 ID:fYUlYx0r0
毎回毎回覚える事多過ぎるし、適性上がってるせいでround1でもハード以下には入れさせてくれない、トレーニングも出来ない
よくこんな苦行を何時間もやってられるな
皮肉じゃ無く、尊敬するわ…
48: それも名無しだ (ワッチョイ c001-b7XV [60.125.209.151]) 2020/05/18(月) 17:50:09.23 ID:ZY7Ls8j70
>>30
覚えることなんてカタパ換装トイレ位置くらいだからそんなになくない?
後はいつもの流れって感じだから逆にそこがつまらなすぎて苦行なのは確かだけど
56: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-7tKh [223.132.237.217]) 2020/05/18(月) 18:01:35.50 ID:fYUlYx0r0
>>48
カタパ換装トイレに加えてゴーレム順路や吸収装置やプラごとの占拠範囲、細かく書くとキリが無いほど情報多いじゃん

SH以上だと分かってない奴が数人居るだけで普通に負けるのに初見で放り込まれるし、負けたら報酬もゲロマズだし…
アケの頃から嫌いだったが、あっちは負けたらちゃんと適性下がってたしなぁ
ps4版は負けても微々たる下降しかしないから、ずっとSH以上やらされるし

33: それも名無しだ (オッペケ Sr32-SB6J [126.255.22.27]) 2020/05/18(月) 17:28:01.32 ID:TyAx6Xc3r
うにおん十何回かしたぞ!
・奪還戦はAプラ残しなので順当に染めていけばヨシ。Eプラだけは絶対取る。開幕Gプラに飛ぶ人が少ないからカバーすべし。
・Eプラへのルートは、Cにリスポンして後退したりカタパ使った方が早く辿り着ける
・吸収装置はDにリスポンしてロビン→カタパ→ロビンで全域見渡せる
・ゴーレムはD~Hが良さげ。Hは逃げ場所ないので複数いたら降りよう。

こんな感じかな。ゴーレムはアルマイヤより明らかに楽になったけど完封したいから誰か安置教えてもに。

37: それも名無しだ (スップ Sd44-7tKh [1.72.7.114]) 2020/05/18(月) 17:33:29.45 ID:IXo/a0Kud
ゴーレムRタレで待ち構えてると殺意がアルマイヤとか比じゃない
39: それも名無しだ (ワッチョイ 9432-ivKg [133.206.57.192]) 2020/05/18(月) 17:38:44.21 ID:fR2Jm9kV0
オラ!ユニおじ!
さっさとウニオン吸収装置ゴーレム対策のプラント教えんかーーい!
42: それも名無しだ (ワッチョイ 96bd-4dDU [133.201.3.96]) 2020/05/18(月) 17:41:46.63 ID:NbUpToiv0
味方横切りで自爆&誤射-20ptついたときのやるせなさよ
44: それも名無しだ (ワッチョイ 875f-YK9k [14.8.150.128]) 2020/05/18(月) 17:44:23.50 ID:I4ETrvW00
巡航爆雷攻撃適性出たけどこれ何だ?
49: それも名無しだ (スッップ Sd70-fRvC [49.98.139.44]) 2020/05/18(月) 17:50:23.41 ID:VvkjXsxQd
>>44
別verの巨大兵器でゴーレムオーダーの代わりに巡航爆雷オーダーがあるのです
51: それも名無しだ (ワッチョイ 875f-YK9k [14.8.150.128]) 2020/05/18(月) 17:55:36.24 ID:I4ETrvW00
>>49
教えてくれてありがとう
まだ用のないチップなのね
45: それも名無しだ (ワッチョイ 9432-ivKg [133.206.57.192]) 2020/05/18(月) 17:45:17.14 ID:fR2Jm9kV0
ユニオンでわざと味方に自爆誤射させて上位キープキューブボーナス狙うテクニシャンもいるんだろうか?
62: それも名無しだ (アウアウウー Sa4b-sLOk [106.128.148.136]) 2020/05/18(月) 18:12:20.48 ID:AgXWTqCta
>>45
居るぞ、特に動力殴るときにわざと爆風範囲に入ってくる奴
47: それも名無しだ (オッペケ Sr88-8kcj [126.193.191.98]) 2020/05/18(月) 17:47:52.20 ID:VSw6F75Gr
味方の内部SBノックバック食らって脱出失敗したでやんす
あ、あっしのせいじゃないでやんす!
50: それも名無しだ (ワッチョイ 96bd-4dDU [133.201.3.96]) 2020/05/18(月) 17:54:28.07 ID:NbUpToiv0
砂漠のプラントが比較的楽だったから忘れてたけどサテバンスタンバイしとかんと危ないな…
52: それも名無しだ (ワッチョイ 96bd-4dDU [133.201.3.96]) 2020/05/18(月) 17:57:17.76 ID:NbUpToiv0
リペセンγの射線の通りがわるいから持ちかえようかなやんでるんだけど、リペアなに持ち込んでる?ポストチマチマ見るんだけど
65: それも名無しだ (アウアウエー Sa2a-EoUu [111.239.154.23]) 2020/05/18(月) 18:13:36.62 ID:3aXO///9a
>>52
ECMで妨害が無いからユニットγ
まとめて再起は出来ない
71: それも名無しだ (ワッチョイ 96bd-4dDU [133.201.3.96]) 2020/05/18(月) 18:17:55.26 ID:NbUpToiv0
>>65
なるほどありがとう
触ってみる
78: それも名無しだ (アウアウエー Sa2a-EoUu [111.239.154.23]) 2020/05/18(月) 18:30:30.55 ID:3aXO///9a
>>71
SP切らしてもチャージ速いから再起から使い切りでいいから
54: それも名無しだ (ワッチョイ 727d-tdyt [111.89.71.84]) 2020/05/18(月) 17:57:22.87 ID:UZMI4qaT0
巡航爆雷チップを使う時は果たして来るだろうか
58: それも名無しだ (ワッチョイ 6101-MWp5 [126.242.210.86]) 2020/05/18(月) 18:05:15.96 ID:vQ0S36S20
>>54
ユニオンお披露目時にアルド・シャウラも出てきてたからいつかは来る筈
なお紹介時のマップはベネヴィスである
55: それも名無しだ (ワッチョイ 72da-Wcp/ [223.216.57.225]) 2020/05/18(月) 17:58:35.16 ID:abDeiDaq0
ゴーレムと吸収装置がかなり温く感じるモニね
60: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/18(月) 18:11:01.72 ID:knjyZ0C20
ゴーレムはFリスでGタレ撃って後ろに飛ばれたら降りて撃って換装でベースリスかな
CS狙えるGタレくそ強い
Mタレとか言うポンコツいらね

Fプラ防衛きついな

69: それも名無しだ (ワッチョイ f442-uRPb [118.5.176.228]) 2020/05/18(月) 18:16:43.98 ID:xVX9OxUT0
ユニオンはユニットγやリペショγじゃ容量が心許ないからリペショδ使ってる
72: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/18(月) 18:19:57.62 ID:knjyZ0C20
ユニオンはリペセンにしてるな
ポスト消されやすいしカプセルはリチャージ追い付かん
127: それも名無しだ (ワッチョイ 72da-Wcp/ [223.216.57.225]) 2020/05/18(月) 19:33:28.49 ID:abDeiDaq0
ラウンド1 UHは大抵強化機兵がハフステしながら超エイムしてくるクソ部屋なんだよなぁ…
131: それも名無しだ (ワッチョイ ac02-c/Vz [121.106.238.236]) 2020/05/18(月) 19:49:11.70 ID:zFDCbKHj0
Fプラオーダーの時に教会一階ばかり見ててとられてて草
132: それも名無しだ (ワッチョイ 0e01-SB6J [60.139.79.117]) 2020/05/18(月) 19:55:24.34 ID:RdeBhecB0
UHのゴーレム成功したぁ
134: それも名無しだ (ワッチョイ daa7-dsbf [153.221.145.171]) 2020/05/18(月) 19:58:17.47 ID:tnhSr/5u0
ユニオンの度に各施設の位置覚えるのめんどくさいもにぃ…
136: それも名無しだ (スップ Sdc2-wOeM [49.97.96.25]) 2020/05/18(月) 20:04:41.18 ID:HQ+3Tk2Xd
プラントオーダー3連されたんだが無理だろこれ…
3箇所守れるわけねぇだろいい加減にしろ
139: それも名無しだ (スプッッ Sdea-ZfLU [110.163.10.153]) 2020/05/18(月) 20:14:10.59 ID:4C8njELZd
なんか上の方で
蔦がやること多くて難しいとか言ってる奴いたけど

こんな連中がシャウラ来たらどうすんやろな

141: それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-Y9FA [60.114.60.90]) 2020/05/18(月) 20:16:57.45 ID:yQTSlaA50
ユニオンCPUのAI賢くなっとるな
144: それも名無しだ (ワッチョイ 6a84-wW5X [219.124.12.158]) 2020/05/18(月) 20:23:29.54 ID:dUturd+y0
だから初日はNORMALからやらしてくれよって
146: それも名無しだ (ワッチョイ 727d-tdyt [111.89.71.84]) 2020/05/18(月) 20:24:58.87 ID:UZMI4qaT0
なんかユニオンのマップどんどんめんどくさいマップになってくな
147: それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-Y9FA [60.114.60.90]) 2020/05/18(月) 20:26:11.15 ID:yQTSlaA50
ジュストくんSP切れてもブーストで結構飛び回るようになってるし中枢で奥に落ちたCPUが手前に復帰してくる
149: それも名無しだ (アウアウエー Sa2a-zDDr [111.239.173.97]) 2020/05/18(月) 20:29:09.96 ID:edFt91HRa
防衛時に凸パルトでベースINしてくる鬼のゲルベルク蔦もあるぞ
151: それも名無しだ (ワッチョイ 9432-ivKg [133.206.57.192]) 2020/05/18(月) 20:36:39.58 ID:fR2Jm9kV0
砂漠よりは簡単じゃない?
広くないしゴーレムのジャンプ力も半分ぐらいだしトイレも多いし
153: それも名無しだ (ワッチョイ 72da-Wcp/ [223.216.57.225]) 2020/05/18(月) 20:39:27.59 ID:abDeiDaq0
>>151
プラントオーダーがキツくなってるからなぁ
アケ時代からのマップだけあってCPUのルート取りが適切よね
159: それも名無しだ (ワッチョイ 86da-1mnn [118.19.191.169]) 2020/05/18(月) 20:47:45.67 ID:mv48q9ok0
そろそろボーダーはジュスト機鹵獲して技術革新して空飛べるようになってよね
162: それも名無しだ (ワッチョイ b0b9-nHeX [180.221.17.219]) 2020/05/18(月) 20:53:30.07 ID:2lasb/Lw0
水中吸収装置あったもによ
163: それも名無しだ (スプッッ Sdde-wOeM [1.75.243.236]) 2020/05/18(月) 20:54:19.72 ID:KJZCubItd
>>162
ひょっとして糞マップなのでは…?
164: それも名無しだ (ワッチョイ 72da-Wcp/ [223.216.57.225]) 2020/05/18(月) 20:55:19.12 ID:abDeiDaq0
沈む位置に一つと水面に一つは確認してるな
まあ、射線通るから
167: それも名無しだ (ワッチョイ ec3e-pwz6 [150.249.23.73]) 2020/05/18(月) 21:05:32.63 ID:YqB8inOc0
一発目からアナザーとかマジかよ
169: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/18(月) 21:12:16.07 ID:knjyZ0C20
ラウンド1UHってなんかやたらと慣れてない人ばっかりなのなんなんだろうな
ある程度は慣れてそうなもんなんだが
170: それも名無しだ (ワッチョイ 9e61-32x/ [180.47.69.21]) 2020/05/18(月) 21:13:56.40 ID:VZ8oUMSx0
>>169
ホストになった人のレベルで決めてるんじゃないの
逆もあるし
172: それも名無しだ (スップ Sdde-wOeM [1.75.4.154]) 2020/05/18(月) 21:16:08.65 ID:XjFJLAMUd
>>169
そもそもマップ初日だし当然じゃね
何故か前回のランク引き継ぐせいで、初めてのマップの高難度にいきなり突っ込まれる

ランクマよりこっちをリセットしろよ

173: それも名無しだ (ワッチョイ 72da-Wcp/ [223.216.57.225]) 2020/05/18(月) 21:19:08.56 ID:abDeiDaq0
ラウンド1のUHは半数位は慣れてない人デフォで引くから無理だぞ
ユニおじ2~3人集まっても失敗する
176: それも名無しだ (ワッチョイ 9432-ivKg [133.206.57.192]) 2020/05/18(月) 21:24:41.32 ID:fR2Jm9kV0
オーダー2つ失敗したら止めずにガン守りの流れが常識にならねーかなー
178: それも名無しだ (スップ Sdc2-wOeM [49.97.111.17]) 2020/05/18(月) 21:29:56.58 ID:X7A8eujGd
つーかもっとシンプルなマップないの…?
初回はいいとして、砂漠も今回のもプラント感のアクセス悪すぎたりして難しいんだが
179: それも名無しだ (ワッチョイ da14-32x/ [153.133.171.90]) 2020/05/18(月) 21:35:59.98 ID:gN/wd20h0
ゴーレム退治に自信ニキおる?
Eリスあたりで迎撃するのが一番ダメージ取れそうなんだがどうなん?
180: それも名無しだ (ワッチョイ 829c-uRPb [131.147.27.93]) 2020/05/18(月) 21:37:38.15 ID:aExbMaPG0
吸収装置オーダーがマップ広いのと結構嫌な位置に張り付いてる以外はアルマイヤより楽に感じる
まぁ一番楽に感じる理由は的確に高所陣取ってうんこ撒いてくるゴーレムオーダーが無いからだろうけど…
181: それも名無しだ (ワッチョイ e479-nHeX [202.177.68.47]) 2020/05/18(月) 21:41:08.72 ID:XrkiCu5M0
退屈ユニオンが低難易度だっただけで普段はこんなもんだろ
182: それも名無しだ (ワッチョイ eee5-32x/ [114.151.159.224]) 2020/05/18(月) 21:46:01.30 ID:Qv3YV31l0
ユニオン練習モードあればなぁ
ゴーレムの対応とか吸収装置の位置とか実戦で覚えろってきつすぎ
しかもPS4新規サテバン童貞の俺がすぐAランになれるくらいのガッバガバのランク付けでUH放り込まれて味方の足引っ張る羽目になるし勘弁してほしい
186: それも名無しだ (ワッチョイ ac02-c/Vz [121.106.238.236]) 2020/05/18(月) 21:52:06.44 ID:zFDCbKHj0
>>182
どのマップでも言えるけど
まだ覚えてないって人は吸収装置オーダーの前触れでたらとにかく高いところに登ったらいいよ

落着地点に光の柱が伸びてるから
そこから見えてる位置処理しながらおいおい覚えていけばいいよ

183: それも名無しだ (スプッッ Sd70-TMTo [49.98.13.182]) 2020/05/18(月) 21:46:50.41 ID:hBLce32Jd
明らかに勝率も平均ポイントも低い人とマッチング分けりゃいいのに
上手い人が下手な人に対して色々思うのはそうだけど下手な人がUHでわからん殺しされてもつまらないだろうし本当に誰得だよ
184: それも名無しだ (ワッチョイ 875f-gIXh [14.8.80.32]) 2020/05/18(月) 21:47:36.00 ID:mRKOzB7n0
教会の屋根の間に落ちてくる吸収装置がメチャクチャ陰険
191: それも名無しだ (ワッチョイ da14-32x/ [153.133.171.90]) 2020/05/18(月) 22:01:36.91 ID:gN/wd20h0
ゴーレム撃破は副武器の弾速重要だな
スクCやめてUGにするか?
193: それも名無しだ (オッペケ Sr88-8kcj [126.193.191.98]) 2020/05/18(月) 22:04:36.54 ID:VSw6F75Gr
UG全弾撃ち切るよりスクC全弾撃ち切る方が早い
212: それも名無しだ (ワッチョイ 6f5f-7tKh [14.12.7.33]) 2020/05/18(月) 22:46:04.94 ID:HSGnSnhs0
初日ですし最初はVHくらいからやりたいのですが・・・
あ、UHですか・・・はいわかりました。
あのー3連敗したのでそろそろVHくらいに・・・
あ、またUHですか・・・はい。
213: それも名無しだ (アークセー Sx10-TEhX [126.165.240.229]) 2020/05/18(月) 22:46:52.37 ID:tE9RvShPx
ノーマル固定でやらせてください
214: それも名無しだ (ワッチョイ a202-fRvC [111.96.203.190]) 2020/05/18(月) 22:48:30.28 ID:69LI3VNg0
最初は意地でもノーマルかハードからやれって感じだったのになんでこうなったんだろうな
217: それも名無しだ (スフッ Sd14-4NIl [49.104.18.28]) 2020/05/18(月) 22:53:11.20 ID:Qq77p7RRd
大攻防もいたけどラリーイベントなのに途中抜けするやつなにしにきとるんじゃい
219: それも名無しだ (ワッチョイ cf02-OPMF [124.214.57.126]) 2020/05/18(月) 22:55:45.82 ID:vXrhziqA0
負けたらユニオンクラスもっと下げるかラウワンUHやめるかせえよ
221: それも名無しだ (スップ Sd44-7tKh [1.72.7.114]) 2020/05/18(月) 22:57:09.27 ID:IXo/a0Kud
UHに対応した動きができないゴミをUHに放り込むの誰が得するんだよ
222: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-zcGo [223.132.237.217]) 2020/05/18(月) 23:04:18.64 ID:fYUlYx0r0
ラダーやらラリーやら、1回目の試運転以降必ずイベントぶち込んでる辺りエサで釣らなきゃ人が集まらないんだろうな…
そしてやりたくない勢とやる気勢がマッチングされてお互いに嫌な思いしてるんだから負の連鎖よ
227: それも名無しだ (ワッチョイ a2b2-h03I [61.205.189.213]) 2020/05/18(月) 23:27:49.50 ID:bG7ptsdD0
VH一回750でも苦行すぎる
230: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 00:03:03.88 ID:mjlqpyeu0
ユニオンランク下がりやすくしてくれていいわ
UHAHに勲章報酬がある程度で高難易度に旨味ないし
慣れてる人数人同士ならやったるぞってなるけど慣れてない人いてUHとか無理
239: それも名無しだ (ワッチョイ 875f-gIXh [14.8.80.32]) 2020/05/19(火) 00:26:45.17 ID:ONQfIDby0
>>230
通常のランクも下がりにくくしているのと一緒
ランク簡単に下げると客が逃げていくと思ってるんだよ
231: それも名無しだ (スップ Sdde-wOeM [1.75.3.65]) 2020/05/19(火) 00:05:47.33 ID:EDjbT10bd
AHとか半分くらい慣れてる奴でも普通に負けるからな
連戦途切れないからボーナスゲームみたいな感じなんだろうけど
232: それも名無しだ (ワッチョイ 72da-Wcp/ [223.216.57.225]) 2020/05/19(火) 00:08:07.32 ID:I7lTF25m0
AHはコア防衛戦のやり方が判らんかったなぁ。罠系ツールの焼き払いが痛すぎる
233: それも名無しだ (ワッチョイ e601-imz8 [126.203.12.182]) 2020/05/19(火) 00:13:34.12 ID:D0aK3aqe0
SUPER HARD 残り時間120秒 自コアHP10%、 サテバン2つあり、 敵動力部HP75%、 ツィタデルの砲台は十分に壊れてる

この状態なら
①ツィタデルをサテバンで攻撃→乗り込みなし→(サテバンでベース側砲台壊しorサテバンでベース防衛)
②サテバンでベース防衛(門あたりの階段で発動)×2回
③他案

どっちがいい?
俺的には②が好きなんだが結構①選択する人が多い。
多いといっても①が一人でもいると①プランになっちゃうんだけど

236: それも名無しだ (スッップ Sd70-wOeM [49.98.172.108]) 2020/05/19(火) 00:17:14.86 ID:Fe1TrNwRd
>>233
そもそもそうなったら止めない
止めると乗り込もうとして死ぬ奴とか絶対出てくるからな
240: それも名無しだ (ワッチョイ e601-imz8 [126.203.12.182]) 2020/05/19(火) 00:27:42.78 ID:D0aK3aqe0
>>236 >>238
まぁそうよね。
サテバンでツィタデル止めるメリットは30秒程度攻撃がやむこと、デメリットは砲台復活

砲台復活がうざいんだよね。砲台攻撃でマグネとかの設置物も壊されやすいし。
①だと壊滅すること多いんだけど、それでも①選択される場合が多いのは、
やっぱ一人でも①やろうとする人がいると止められないからか

ツィタデル再起動タイミングで試合終了が近いならサテバンでツィタデル攻撃もありだね

238: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 00:22:44.26 ID:mjlqpyeu0
>>233
止めるにしても1分切ってからだな
100秒とか残ってて止めると砲台復活と敵ワラワラでコアも大破も怖い
234: それも名無しだ (オッペケ Sr19-NfN0 [126.194.110.44]) 2020/05/19(火) 00:13:36.11 ID:ui/mt11yr
そもそも連敗してもSカンストのままで全然下がらないんだが、これ機能してんのかなホント
235: それも名無しだ (スッップ Sd70-wOeM [49.98.172.108]) 2020/05/19(火) 00:15:23.02 ID:Fe1TrNwRd
>>234
カンストしてるように見えて内部的には加算され続けてんじゃね?
243: それも名無しだ (オッペケ Sr19-NfN0 [126.194.110.44]) 2020/05/19(火) 00:35:30.91 ID:ui/mt11yr
>>235
なるほど、見えない部分が蓄積されてんのか
てことは、有利なマップで勝ち続けてたら次で地獄見るのか
237: それも名無しだ (アウアウカー Saca-7tKh [182.251.254.14]) 2020/05/19(火) 00:21:35.47 ID:Cn2tM4Pra
20秒毎に青熱線撃つからその間隔で集まらない
マグネはできるだけ回収
支援は2~3人で焼かれない位置取り
くらいしかない
241: それも名無しだ (オッペケ Sr19-NfN0 [126.194.110.44]) 2020/05/19(火) 00:29:20.08 ID:ui/mt11yr
最初のオーダーがなんにせよ失敗する
最初の乗り込みで4割削れない

どっちか満たした段階でもう、本体止めるべきじゃないよ
サテバンはプラントに残しておくべき

まぁ、慣れてる人が持ってないと、勲章狙いやライト層がサテバン持っちゃうから結果負けちゃうんだけどね

242: それも名無しだ (ワッチョイ 6101-MWp5 [126.242.204.226]) 2020/05/19(火) 00:30:17.06 ID:M0LeZOsn0
気付いたら強化機兵が潜り込んでてコア削ってる
244: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-7tKh [223.132.237.217]) 2020/05/19(火) 00:40:50.44 ID:ZBmKuXM90
回数積んでるプレイヤーは安全策取ろうとするよな
さっきもSHで、あと1回中出しで割れるか割れないか位の時に味方が停止させたんでサテバン中出ししてやろうと思ったらその部屋の最高レベルの奴がサテバン保持し出したわ

そのまま守り勝ちはしたけどさ…

245: それも名無しだ (スップ Sd00-WJHK [1.66.100.125]) 2020/05/19(火) 00:49:28.63 ID:HigrHm7hd
スーパーハード以上は即抜けもに
許してくれもに!
246: それも名無しだ (ワッチョイ 9cad-K0os [61.24.125.125]) 2020/05/19(火) 00:56:05.96 ID:zAb4MhLr0
連戦しないってことか
247: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-7tKh [223.132.237.217]) 2020/05/19(火) 00:58:17.84 ID:ZBmKuXM90
即抜けで思ったけど、ロード直後のデモ画面でゲーム落とすの繰り返したら適性下がる?
267: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 03:09:23.98 ID:mjlqpyeu0
>>247
ゲーム落とすとその試合なかったことになるから
回線抜きでリザルト画面表示させないとランク下がらないな
272: それも名無しだ (オッペケ Sr19-NfN0 [126.194.110.44]) 2020/05/19(火) 03:35:28.83 ID:ui/mt11yr
むしろサテバンはプラント防御用だけで良いよ
ベースまで到達されても守りやすいしな
……ユニオンの目的と、攻略法がまるで反してるのはどうなんだろうな

>>267
マッチ成立してから一旦ソフト切るのが効率よくランク下げられのかな
履歴見てみたけど、1試合毎に大体23人づつ抜けてるのな……

275: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-zcGo [223.132.237.217]) 2020/05/19(火) 03:50:04.34 ID:ZBmKuXM90
>>272
23人も抜けるのか…!?
世紀末やな
248: それも名無しだ (スップ Sd00-WJHK [1.66.100.125]) 2020/05/19(火) 01:00:54.52 ID:HigrHm7hd
負け扱いで下がるとおもうもに
連戦して育てたスーパーはやるけど初手スーパーはやる価値あるもに?
249: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-7tKh [223.132.237.217]) 2020/05/19(火) 01:03:10.55 ID:ZBmKuXM90
>>248
やっぱそうかな…試してみるか

と思ったけど、リザルト画面以外で細かいユニオン適性見れないじゃないすか やだー

250: それも名無しだ (ワッチョイ 6101-MWp5 [126.242.204.226]) 2020/05/19(火) 01:07:49.31 ID:M0LeZOsn0
たまたま最初のサテバン降下と大破タイミング合ったからベースリスポンして抱えたら入り口から入ってきた味方麻にゲヴァルト撃たれたんじゃが
ここカタパ乗り継ぎ行けるから麻である必要ないよね?
252: それも名無しだ (ワッチョイ e601-imz8 [126.203.12.182]) 2020/05/19(火) 01:17:37.42 ID:D0aK3aqe0
>>250
別に重火力でもいいと思うよ

ただ、味方が「ベース防衛は任せろ」してたら運搬控えたほうがいいし、
自分がやる場合もなるべくチャット出した方がいい。

253: それも名無しだ (ワッチョイ b390-nx8n [42.124.30.195]) 2020/05/19(火) 01:23:51.41 ID:aRzyKYHb0
>>252
むしろ「ベース防衛任せろ」チャットしてる奴って
特殊兵器MVPと内部設置勲章取るために変な動きするの多いから任せられない
先行してるもう一人の運搬が撃破されたのに自分のを停止に使おうとしなかったりとか
255: それも名無しだ (ワッチョイ 9e61-32x/ [180.47.69.21]) 2020/05/19(火) 01:44:12.33 ID:sfEoijrV0
>>253
停止したくないのに停止されるからこその運用なんだよなぁ
256: それも名無しだ (オッペケ Sr19-NfN0 [126.194.110.44]) 2020/05/19(火) 01:58:32.71 ID:ui/mt11yr
これSH以上の安定クリア無理だわ
VHですら安定怪しいもん

味方の武器見たら白い奴らばっかりだし、ゴーレムでもバンバン死んでるし、吸収装置も建物の裏とか悪意ありまくりの設置だしさ

別に武器白くたって、攻略法わからなくても構わないけど、
そういうライト層や初心者と、アケからのベテランやユニおじを一緒のマッチにするのはどうなん?
初心者が勝ち方もわからず連戦連敗して続ける気になると思うのかね

258: それも名無しだ (ワッチョイ 065e-7tKh [223.132.237.217]) 2020/05/19(火) 02:07:52.90 ID:ZBmKuXM90
そう言う人の為のノーマルやハードの筈なんだけどな
現実は混じった上級者にあっという間に押し上げられてノーマルやハードにも入れなくなると言う…

低難度でも報酬がそこまで大きく変わらないって配慮は素晴らしいんだけどなぁ
低難度には長く居られず、高難度だと寧ろ効率が悪いと言う本末転倒よ…

259: それも名無しだ (ワッチョイ 5701-gIXh [126.80.117.53]) 2020/05/19(火) 02:33:11.44 ID:tf0zP98w0
ラウンド1はノーマルorハード(orVハード)強制とかやればいいんかな
260: それも名無しだ (ワッチョイ 7f91-TEhX [118.240.169.195]) 2020/05/19(火) 02:40:51.91 ID:OY/XyBAW0
まともなチップもない2桁をSHに呼ぶのはヤメチクリウム…
誰も得しないやろ
261: それも名無しだ (ワッチョイ ee81-/lpb [147.192.46.227]) 2020/05/19(火) 02:49:37.66 ID:yFAWeYMM0
もうサテバンミスったら敵回復のポイントマイナスでいいだろ戦犯サテバン多過ぎて糞展開ばっかり
262: それも名無しだ (スプッッ Sd70-WwJs [49.98.10.62]) 2020/05/19(火) 02:51:18.55 ID:p2FGGOuDd
高い難易度だと勲章多く取得できれば良いだけの話だと思うんだよな
ノーマルで圧勝しようがスパハで圧勝しようが一回カウントってのが理不尽すぎる

うんちバンカーされても困るからこのへんはよく考えて調整しないとあかんだろうけどさ

263: それも名無しだ (ワッチョイ ca2c-WxJ/ [153.195.175.164]) 2020/05/19(火) 02:52:20.36 ID:428QxA4J0
アケ時代から数年ぶりにユニオンやってるんだけど
プラント防衛にサテバンを使うのは今もアリ?
当時オーダーの残り時間に合わせてサテバン設置してプラント奪還をよくやってた
265: それも名無しだ (ワッチョイ ee81-/lpb [147.192.46.227]) 2020/05/19(火) 02:56:57.00 ID:yFAWeYMM0
>>263
全然あり、寧ろそれしないのが多過ぎてSH以上だと大抵ストレートでオーダーミスって負ける。逆にプラントで耐えれるメンバーだと大抵勝てる。
266: それも名無しだ (ワッチョイ 364f-WCXH [61.199.25.11]) 2020/05/19(火) 02:57:06.25 ID:Pfb0hWYH0
>>263
ありやで。
270: それも名無しだ (ワッチョイ 047c-qSQ2 [122.217.102.85]) 2020/05/19(火) 03:28:48.96 ID:Ga9t8y+v0
>>263
ありというかSHやUHだと積極的に使って欲しい
プラント防衛に使っただけで煽りチャット入れてくる奴結構多いけどなんなんだろうな
ゲージ差見て割れるか割れんかの判断ぐらいしてほしいわ
264: それも名無しだ (アウアウクー MM92-egeQ [36.11.225.185]) 2020/05/19(火) 02:53:28.39 ID:E4VluxvUM
バレリオもう少し兵装換装エリア増やしてほしい
268: それも名無しだ (アウアウクー MM92-egeQ [36.11.224.201]) 2020/05/19(火) 03:10:38.02 ID:BrKxXkd8M
ノーマルかハードなら蔦やオーダーそっちのけでお散歩してマップ勉強してもいいかな?
269: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 03:15:35.65 ID:mjlqpyeu0
ノーマルハードはご自由に
サテバン運搬練習でもなんでもええぞ
オーダーはしっかり参加してほしいけど
271: それも名無しだ (ワッチョイ 4e10-2tHs [118.7.197.1]) 2020/05/19(火) 03:32:06.46 ID:koaEFt6W0
兵装変更エリアが少ないこと以外は割と楽しいバレリオユニオン
273: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 03:37:20.35 ID:mjlqpyeu0
中盤以降はEかFの換装エリア近くにいるなぁ
274: それも名無しだ (オッペケ Sr88-8kcj [126.193.191.98]) 2020/05/19(火) 03:41:24.68 ID:5oi6YNlSr
ユニオンレベル250以上はレベル上げ辛くなってきたな
300オーバーとかどんだけやってるんや…
276: それも名無しだ (ワッチョイ 7f91-TEhX [118.240.169.195]) 2020/05/19(火) 03:50:34.15 ID:OY/XyBAW0
ユニオンチップガチャ10回権とかばら撒いてくれや
277: それも名無しだ (オッペケ Sr19-NfN0 [126.194.110.44]) 2020/05/19(火) 03:55:29.30 ID:ui/mt11yr
とりあえず必須プラントは
H、F、E、Bの4つかな。GとAは要らない
Bは開幕必須、Eはサテバン、Fは吸収装置で絶対必要

開幕Gは無視してH→リフトで上ってカタパでF→E→C→B取っとけばなんとか
開幕はBリスボン、ゴーレムはEリスポン
吸収装置で残りやすいのはFの右の建物の裏、Eの建物の裏、CBの間のジャンプ台の上
Cプラと、Fプラの近くの吸収装置は水没する可能性がある

ラストは城門からしかほぼ入ってこないから守るのは楽

ラウワンからUHになったりしてまったく稼げないのと、勲章得れないのが最適なプレイになりそう

278: それも名無しだ (ワッチョイ ca2c-WxJ/ [153.195.175.164]) 2020/05/19(火) 04:04:47.93 ID:428QxA4J0
安心したわ
プラント防衛にサテバン使う奴を全然見かけなくて使っていいのか心配になった
279: それも名無しだ (ワッチョイ a101-SSwS [60.112.95.177]) 2020/05/19(火) 04:18:32.05 ID:Zap7UnKg0
いや基本圧勝狙いたいしSH以上でもそうポンポンサテバンを防衛に使われても困るけどなぁ

プラは落としてもそのうち使わなくなるけど機能停止と持ち込みでサテバンは必須な訳だし防衛に無駄にサテバン使って圧勝逃すのが1番徒労感生まれる

280: それも名無しだ (ワッチョイ cf02-OPMF [124.214.57.126]) 2020/05/19(火) 04:39:56.28 ID:aguDYVAg0
一戦目の動きで判断するしかないだろ
圧勝と勝利の差より敗北と勝利&連勝ボーナスの差の方がでかいんだし
281: それも名無しだ (スッップ Sd70-wOeM [49.98.131.187]) 2020/05/19(火) 04:52:37.52 ID:N7DeAKg5d
基本的に最初の乗り込みで1/3削れなかったらもう止めない方がいいと思うけどな
それで毎回止めようとすると、大体コア削りきれず守りきれずに失敗する
283: それも名無しだ (ワッチョイ a101-SSwS [60.112.95.177]) 2020/05/19(火) 05:38:27.79 ID:Zap7UnKg0
ユニオンで圧勝狙わない立ち回りをし続けるってやる価値あるか?
連戦するなら尚更部屋を育てていって圧勝狙えるようにするもんだし
284: それも名無しだ (スプッッ Sdde-wOeM [1.75.234.97]) 2020/05/19(火) 05:46:04.58 ID:DVqWN1Zid
>>283
そもそも最初の一番コアを削れる乗り込みで削れる量が少なかったら、終盤サテバン置ける事も減ってまず圧勝は無理だから、守り勝ちにシフトする奴は多いと思うよ
288: それも名無しだ (ワッチョイ a101-SSwS [60.112.95.177]) 2020/05/19(火) 06:00:48.38 ID:Zap7UnKg0
>>284
UH以上でもどれだけ停めれるかってところあるし
部屋連戦するなら尚更停める機会増やす動きを練習していくもんじゃないの?
流石に残り秒数とベースまでの距離踏まえてもう停めちゃダメだなぁってところはあるけどそれまでは攻め続けて行った方が面白いけどなぁ
せっかくのPvEなんだしだからサテバカは蛇蝎の如く嫌われるんだけど
294: それも名無しだ (スプッッ Sdde-wOeM [1.75.214.7]) 2020/05/19(火) 06:17:41.34 ID:W7g12FZ8d
>>288
それでも3回が限度、4回目止めてすぐ割れるならって感じだろ
火力が足りないメンツだとどうやっても割れない
285: それも名無しだ (ワッチョイ 932c-8g7I [114.152.156.189]) 2020/05/19(火) 05:50:45.27 ID:VNr/xlHy0
守り勝ち狙うにも停止数を増やすと防衛時間が減るしオーダーが減ることもあるんで止めた方が良いよ
287: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 06:00:26.81 ID:mjlqpyeu0
>>285
砲台復活でその分デスが増えるけどな
289: それも名無しだ (ワッチョイ 932c-8g7I [114.152.156.189]) 2020/05/19(火) 06:05:01.66 ID:VNr/xlHy0
>>287
砲台にやられる人は機兵にも狩られるでしょ
291: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 06:08:28.27 ID:mjlqpyeu0
>>289
砲台と機兵やられるからせめて止めずに砲台のデス減らすってことだな
293: それも名無しだ (ワッチョイ 932c-8g7I [114.152.156.189]) 2020/05/19(火) 06:16:30.31 ID:VNr/xlHy0
>>291
死因が変わるだけなのでラスト楽にした方が良いよ
286: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 05:58:43.04 ID:mjlqpyeu0
VH以上でオーダー1つでも落とすようなら圧勝諦めてほしいけどな
そう言うときまず削りきれないし
290: それも名無しだ (ワッチョイ 4202-h03I [111.106.35.69]) 2020/05/19(火) 06:06:49.06 ID:mjlqpyeu0
手慣れたメンツなら止めまくってもなんら問題はない
慣れないメンツで止めまくると砲台破壊時や突入時、脱出時デスが嵩んできつくなるだけ
292: それも名無しだ (ワッチョイ a45f-w7N1 [106.73.14.193]) 2020/05/19(火) 06:15:18.21 ID:UDteq9o70
ベース前まで来てるときに下手に止められると
砲が復活して防衛に支障が出始めるのがつらい
295: それも名無しだ (ワッチョイ ee81-/lpb [147.192.46.227]) 2020/05/19(火) 06:27:46.85 ID:yFAWeYMM0
現状高難度で圧勝狙うなら固定じゃないとキツいだろ、SH・UHになりそうになったら抜ける奴多いし、その代わりに2人3人よく分かって無い奴入る事もザラだし。そもそもラダーだから負けても別に気にしない勢も居るだろうし。
296: それも名無しだ (オッペケ Sr88-8kcj [126.193.191.98]) 2020/05/19(火) 06:45:50.87 ID:5oi6YNlSr
ユニのベース防衛ここが一番やり難い気がしてる
正面の坂が山になってるから敵察知しづらいし、敵が登りきるまで攻撃当てづらいし、AN投げづらいし…
山の下りに差しかかるあたりで待ち構えていたいのだが、味方からすれば邪魔になるかね

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